ずぼら学生の日記

普段思ったことなどを感じるままに綴る日記。

読書ツール kindle unlimited

こんにちは!

さて今日のお話は「読書」についてだよ~
最近本の紹介したのにまたかい!って思ったそこのアナタね!
違う違う!今回僕が紹介するのは「読書」についてなのですよ!


みなさん読書することが私たちに良い影響を与えてくれることはなんとなくわかってると思います。
読解力がつくし、論理的に物が考えられるようになるし、知的になるし(知的になりたい)、良いことづくめですよね!


しかし、そんなことはほかの人がさんざん言っていることだし、今回は読書ツールについておすすめしていこうと思いますよ!


読書についてメリットはあげればきりがないと思いますが皆さんデメリットについて考えたことはあるでしょうか?
読書にデメリットなんてあるのかよ!?


ありますよ!

まず、、、お金がかかるじゃないですか?。。当然ですね(笑)
しかし、学生にとっては深刻な問題。
金欠でほしい本が買えないよ~という方も多いはずです。


あとは、、ある程度時間も取られますよね。。。
仕事や課題のせいで時間が取れないという人は多いはずです。


今回僕が提案するツールは前者の問題にフォーカスしております。(学生なんでね。。)


そのツールとは。。。。


amazonkindle unlimied!!


このツール、なんと月額1000円で本が読み放題!なんです!
そんな都合の良いツールあるかよ!


んー鋭いですねー(汗
確かに何でもかんでも読み放題になるのではなくamazon unlimited に収録されている本のみとなってます。
これが結構なデメリットで基本的に新しく発売されている本は読めませんし、人気のある本も読めません。


しかし、すこし古い本は読めますし、古くても、良書は多いです。
そんな本たちが月額1000円で読み放題ってすごくないですか!?
いやすごい!!(無理やり

まとめるとこのサービスは基本的に乱読者向けです。
自分の読みたい本は基本的に読めません。
逆に興味のない分野でも読み放題だし読んでみるかーって気分になります。
そしたら意外と面白かったりするんですよねー(笑)


まぁ1ヵ月無料のおためしもあるし(さすがamazon)、気に入らなかったらすぐに解約できるし、試してみる価値はあると思いますよ~
ぜひやってみて!!