ずぼら学生の日記

普段思ったことなどを感じるままに綴る日記。

特性ラッシー

どーも!


今日は最近買ったものについて書いていこうと思うよー!!
最近僕が買ったもの。。。それは、ミキサーであります!


はい。結構普通のやつです。なんのひねりもありません事よ(笑)
ではなんでミキサー買ったか?


そう!そこがまさにポイント!
なにもなくブログには書きませんって!(いや結構どーでもいいこと書いているけれども


目的としてはどーしても作りたいものがあったから!
しかも夏にピッタリなんでぜひみんなも作ってみてね!


作ろうと思ったきっかけは僕の友達が某飲食店でバイトしてるんだけどそこの特性ラッシーがめっちゃうまいらしい!
ラッシーってわかるかな?なんかヨーグルトと牛乳混ぜたインドの飲み物。
その特性ラッシーをバイト君には客に出さないといけないからレシピ教えてもらえるんだって!


まあ一応レシピ秘密らしいけど店名隠しているから勘弁ってことでー(笑)
ちなみにクックパッドとかで調べてみたけど同じ作り方では載ってませんでした!


~レシピ~(一人分)
カルピス(原液)100ml
牛乳 100ml
氷 適量

上記をミキサーで混ぜる!


以上!

 

。。。以上です。
なんか特性ってのが陳腐に見えるくらい簡単ですね!
でもこれがうまいんだな~


ポイントは二つあって
一つ目はカルピスの原液を使うということ
二つ目は氷を入れてミキサーで砕くということ

 

この手間だけにミキサーを使うのは憚られると思うけどこうすることにとってシャーベット状になってめっちゃうまいから!まじで!


みんなも良かったら作ってみてー
夏にぴったりの一品です。