ずぼら学生の日記

普段思ったことなどを感じるままに綴る日記。

ガラケー使ってる人

やっほい。

 

今日はね~めっちゃびっくりしたことがあったんよ!

なんと。。

 

バイト先の人が。。

ガラケー使ってた!

 

いや!馬鹿にとかはしてないよ!?(笑)

ちなみにそのひと30代で子持ちなのよね(子供はまだ小さい

 

20代前半の僕としては30代で今だにガラケー使ってるのにびっくりしたって話!

 

だって今時僕の両親(50代後半)でさえスマホなのに30代でスマホ使ってないのは驚きだよね!

んで!なんで持たないのかきいてみました!

 

 

別にその人が経済的にスマホにできないっていうわけではないそうです。。

(今は生活保護の人でさえ使ってる人は使ってるよね

 

彼曰く、子供もいるのに携帯ばかりいじりたくなりたくない!。。そうです

 

確かに周りを見渡せばみんなスマホを持っている。

しかもたいていの人(僕の周りね)は基本的にゲームとかSNSとかどーでもいいことで

時間を潰してるんだよね~

 

これってすごくもったいないと思う!

だけどスマホを利用することで(良い意味で)便利になることもたくさんあるし、今のうちに使いこなせてないと将来自分の子どもに使い方を教えてあげられないし、子供がスマホ持ちたいって言ってもなかなか理解を示すことができなくなってしまうっていう弊害もあるよね~

 

 

つまり、スマホの良い部分だけ恩恵を受けるようにしていこうよって話!かなぁ。。

 

ずっとスマホyoutubeばかり見ているそこの君!!

たまにはその時間を読書に当てましょう!!

 

以上!